秋にアップルパイ

2017-10-07

昔食べて美味しかったものを今も食べられることは幸せだと思う。
I think that it is happy to be able to eat the same taste that I had deliciously eaten in the past.
鱗雲2017
その食べ物が残り、それを作るお店や企業が残っているならなお幸せ。
昔、ホットケーキが消えた。そしてピザトーストが普及した。つい最近まで行列が出来ていたパンケーキ屋さん。そしてホットケーキが戻ってきた。コッペパン専門店が出来てまた行列。でもね、ブームはブーム。それっぽいものは見る間に消えていく。そう言うものなんだと時を眺めているとわかってくる。アップルパイを食べたくて探してみた。検索しても見た。でも私の思うアップルパイは見つからない。これは自分で作るしかないと思った矢先、老舗フルーツ専門店のショーケースに発見。たっぷりリンゴを詰めた断層は間違いない証拠。確実にリンゴのパイ。ペースト状でなくレーズン混ぜ込みやシナモン入れすぎやパイのデコレーションに凝り過ぎではなくシンプルで私の求めるアップルパイ。満足のいく美味さにしみじみ思う。昔美味しいと思ったものが今もその味で食べられることは幸せなことだと…

TAKANO : Apple Pie

theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

美弥

Author:美弥
美弥:Draw*Writer
MIYA : An artist who draws a word

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる