美弥 MIYA Official website

見えるもの感じるものを綴る日々 I am Artist.

TOP | RSS | ADMIN

新年2017

2017年(平成29年)
「笑う門には福来たる」
A good fortune comes into a merry home.
今年の年賀状はほぼ直球。
手元に届き少しでも微笑んでもらえたら嬉しい。
作品を期待していた方には拍子抜けかも知れません。
でも止まってはいません。
ご安心ください。脳は活動しています。

昨年は明るいニュースもありましたが気持ちが暗くなるニュースが取り上げられる方が多かったですね。けれどもニュースに取り上げられる回数と実情とは必ずしも一致しないと言う検証も出ています。また根拠のない嘘の投稿やフェイクニュースの存在も明らかになってきました。もっともらしい嘘の方が人は受け入れやすい習性があるのだそうです。簡単にとれる情報は便利ですが鵜呑みにしてはいけないと教えられました。
夢を持って輝く人がいる反面、夢を探すことが出来ず目標も持てず迷路にいる人もいるでしょう。私も夢はありませんでした。たまたま見つけた子どもの頃の作文を読むと健康になるための努力が綴られ、毎日みんなと同じペースで過ごすために無理しなければならなかった必死な姿が浮き上がります。だからお姫様もお嫁さんも職業も今を超えたずっとずっと先のことで考える範囲の外だったのでしょう。遅ればせながら大人になって夢と目標が生まれ一部は実現できました。生きている限り可能性はあります。
青春を楽しむ人がいる反面、親の後始末に背中を丸めて生きている人もいるでしょう。理想の家族を求めたら苦しくなるだけです。恨みも憎しみもエネルギーにはなるかも知れないけれど財産にはなりません。友だちに憎悪を吐き出すより専門家に相談して解決方法を知る方がよほど財産になります。
良い年になるように私も努めてまいります。
一番に、健康にはどうかお気を付けください。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user